気づいたら月末だった…からの体調報告

ハロウィンですね。もう10月終わりですね。

早いわ…

今月1回しか更新していないし、何か書かないとですね。

(誰も求めていないのに謎の使命感)

個人的に10月ってイベントがたぶん1番多い月なんで、普段の生活やイベント対応でバタバタしてあっという間に過ぎていった感じです。

 

体調はというと特に大きなトラブルもなく変わらずまぁまぁという感じです。

今月も耳鼻科定期受診行ってきたのですが、先月・先々月と聴力が比較的良い方だったので、聴力検査は今回はパスしてもらえました。

(パスしてくれるのはありがたいけど、次聴力検査したときに大体調子悪いって言われる結果になるので、まぁ何とも言えないところがあるけど)

 

アレルギー症状(鼻の様子)は比較的落ち着いている方だったのですが、一応アレルギーの薬処方してもらいました。

12月入って寒暖差アレルギーとかあるかもしれないし。

去年の寒暖差アレルギーやっちまったときの記事はこちらです。

これ読み返してたら、11月下旬からでしたね。寒暖差アレルギーだったの(実にどうでもいい)

 

punimarukun.hatenablog.com

 

8月に子供にうつされた厄介な風邪ですが、こちらは10月入るあたりでやっと引ききってくれました…1か月半くらいはひいてたぞ。

トータルでは今は比較的良好な方だと思います。

右ひざぶつけて痛めてる以外はな。(今度記事にしようかな…)

 

後はインフルエンザの予防接種を子供と昨日受けてきました。

子供が小学生になって、いつも行ってる病院は時間が間に合わないので、今年からいつも通ってる耳鼻科にしてみました。

私はいつも患部が腫れちゃうんですけど、今回はどうでしょうか。

(現時点では患部周辺は軽く押すと痛むものの、まだ腫れてはいない)

インフル流行ってるらしいので、コロナはもちろん、インフルも気を付けて。