お久しぶりですからの新年度

ブログ更新お久しぶりです。生きてます。

新学期が始まり、春休みが明けて、子供もまた学校に行っています。

そんなこんなでやっと落ち着いたような気がします。

(そんなこんなの中に内容がいっぱい詰まってます。)

体調面は大きな問題はないです。

花粉症は相変わらずですが、GW明ければ落ち着くと思うのでもう少し。

今期は子供が花粉症デビューしてしまったので、GW明けたらアレルギー検査してもらう予定です。

メニエール病の方は、大きな体調の崩れはないです。

この時期は、子供の入学や進級で個人的には体調に出やすいタイミングで警戒していましたが、今のところは大丈夫です。

ただ、ここ何日か気温差のせいなのか、眠気が出やすいですが、小学校入学した去年と比べると全然いいので、オッケーです。

 

さて、今年はついに…やるぞやるぞと言っていたPTAをやります!!

立候補して希望していた担当になれました!よかった!

これで高学年入るまでは安心できるはず…!

高学年になったときに、全員役員経験済みで2周目にならなければいいのですが、そうなったらもう運を天に任せます。

しかし、役員決めってあんなに怖かったんですね~…

去年は立候補で大体決まったので良かったんですが、今年は立候補がほとんどいなくて大半をくじで決めた…と後で聞きました。

(自分は立候補して決まって途中で抜けてしまったので、後で聞いた話です。)

ウチは司会の役員さんがくじを引いて決めるスタイルで、引かれた子の保護者に強制決定するので、名前呼ばれるのがまぁ怖かった。

仕事の方はやってみないと分からないですが、一緒にやる人がいい人だといいな。

こればっかりは運ですが。

 

体調面は落ち着いていますが、書き残したいことは案外あったりします。

忘れないようにここにメモしておきます。

・メニエール先輩が体調を崩した話

・メニエール先輩の補聴器の話

・実は勉強をしていた話

他にも下書きで残ってるのがいくつかあるんですけど、この辺も少しずつ書いていきたいと思います。

いつになるかは知らんけど…

こうやってブログ書くのって案外好きなんだけど、書きたいことが後から出てきたりとか、元々作業ペースが遅い人間なので、1つの記事ができるまで時間かかるのがネックなんですよね。(だから更新頻度が低い。)

今回みたいな思いつくまま雑談みたいな記事ならそんなに時間かからないけど。

スマホだと打ち間違いが多くて、パソコンのキーボードの方が圧倒的に早いんでパソコン派っていうのもありそう。

まぁ病気関係の内容であんまり明るいモンじゃないし、見る人はそんなにいないと思うので変わらずマイペースにやっていきたいと思います。