生存報告っていうか現状報告

3月上旬に最後のブログを上げたきりでしたが、生きてます。

 

3月は子供のイベントやお葬式でバタバタしているうちに子供が春休みになってしまい、ろくに記事のストックも作れず、ぷっつりと更新が止まってしまいました…

(子供が卒園式2日前に熱を出してしまい、白目になりそうでした。お腹の風邪だったみたいで復帰が比較的早かったので、卒園式にはギリギリで間に合いましたが。)

入学式も終わり、通い始めたところで、ちょっと落ち着いて、ふとブログを書きたくなりました。

 

3月もちゃんと耳鼻科行ってます。

聴力に関しては、通常通りに戻りました。戻りましたって言い方も何か変ですが、前回が結果が良すぎて逆にちょっとおかしかったなって気がします。

そんな前々回の健診の内容はこちらです。

 

punimarukun.hatenablog.com

 

めまい発作も特になく、落ち着いているので、メニエール病に関しては薬の処方は特になしです。花粉症の薬などは引き続き処方してもらいましたが。

 

さて、4月は出会いの季節ですね…

子供も新しい環境に身をおくこととなりますが、保護者という観点から私も新しい環境に参加することになります。小学校…保護者…PTA(白目)

私、2年前から新しいクラスで初めての保護者の集まりのときに、自己紹介で持病でメニエール病がある話を一応しているのですが(後でそれが原因でトラブルになるのが嫌なので)それを6年間やるのかな…めんどくさいな…ってちょっと思っています(笑)

というのも、『私、持病でメニエール病で…』みたいなくだりを毎年言ってると、過去に聞いたことのある人は『またかよ…』とか『聞き飽きたんだけど…』って心の中で思う方が出てきそうで……あと、単にしゃべる時間が長くなるんですよね(大勢の人の前でしゃべるの苦手)

自己紹介の持病のメニエール病のくだり、途中でどっかで止めてもいいかな?(自分で考えて)

 

正直、私も環境の変化が苦手な人間なので、しばらくはまたスーパー貧弱メンタルが試されそうです…小学校に早く慣れたい…(自分が行くわけじゃないのに)

…とまぁ現在こんな感じです。

自分のメニエール病については、まだ思うところがあるので、それも少しずつ書き起こしていきたいと思います。