夏休みの体調★2022年夏

ご無沙汰しております。

子供の夏休みが無事終わり、再びブログを書く時間ができました。

 

メニエール病の方はどうかと言いますと、めまい発作は起きずに何とかすごせました。

ただ、8月下旬に眠気に襲われた日が約1.5日ほどありました。

最初の半日は本当に寝ても寝ても眠気が残り、寝足りないという状態でした。

昼寝もして、夜もぐっすりでした(笑)旦那さんと子供には迷惑かけましたが…

 

次の日は一応起きていられたのですが、若干頭が重く感じ、外出はしない方がいいかなと判断し、1日こもっていました。(この日は幸い土曜だったので、子供は旦那さんに任せられました。)

夏休みの間はずっと子供と一緒だったので、少なからず疲れも出たかと思っています。

うん、丸1日子供の相手をするのは大変だ。

そして今回1番来てるのが…

 

秋の花粉症!!

 

ブタクサとか雑草系のやつです。(めまい発作に比べれば全然楽ですが)

私、昨年からデビューしてしまいまして…

(春の花粉症もデビュー済み。いずれ別記事にして書きたいと思っています。)

8月の20日過ぎたあたりから鼻水の量が増え、数日で鼻の中が痛くなってしまいました。

体感では、今年の春の花粉症よりひどいです。今年の春はこんなに鼻がヒリヒリ痛まなかったよ…

かんでもかんでも出る鼻水。私は朝の寝起きが一番出ます。

急に鼻が詰まって鼻呼吸できなくなるときもあるし。

久しぶりにちょっとお高いやわらかウォータinティッシュ下ろしました。

本当に鼻に優しくて、痛くない!ありがたい!

春の花粉症で飲んでいたアレルギーの薬が残っていたので、今はそれで何とか凌いでいます。

近々いつもの耳鼻科に行くので、鼻スプレーも処方してもらおうかと思います。

メニエール病関連の薬も減らす方向に持っていけたらいいなぁ。

…とまぁこんな感じです。