2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めまい発作はもう嫌だ!反省編②ストレス

前回、睡眠について振り返りましたが、今回はストレスについて振り返りたいと思います。 人間、ストレスがない状態で生きていくのはほぼ無理ですよね。 だからいかにしてストレスを解消していく、ストレスを溜めにくくするかだと思います。

めまい発作はもう嫌だ!反省編①睡眠

先週久しぶりのめまい発作を受けて、『メニエール病は体質』という言葉をひしひしと実感しました。 3~6時間のめまいならまだ耐えられるものの、もうね12時間越えのめまいに耐えるのしんどい。本当にしんどい。このままめまい時間が延びていこうもんならね、…

なるべくタクシーは使いたくない

4/23(土)めまいが起きた2日後、急遽耳鼻科に行ってきました。まためまいを起こすのが怖かったので、タクシーで(タクシー代高かった…)

お久しぶりのめまいがきました…

先週、約1年3か月ぶりにめまい発作がきました。 このブログでは、過去のメニエール病の経験を書き残しているのですが(しかもまだ始めたばかり)忘れる前にこの間のめまいの様子を先に記録してまとめた後、また過去の記録を残したいと思います。

予想通り!【2020年1月末】

さて、近くの耳鼻科をスマホで検索して、自宅から近いところを選び、子供を連れて直行しました。 聴力検査は、電話ボックスのような狭い部屋に入って検査しなければならないので、子供を泣かせることとなり、申し訳ないと思いつつ、聴力検査へ。

不調は突然に【2020年1月下旬】

さて、早速書いていきます。 2020年1月下旬、ある日曜日の朝、起きてしばらくして右耳の聴こえが悪いような気がしました。すごく聴こえが悪いのではなく、違和感を感じる程度。 気のせいなのか???そのまま1日を過ごす。

はじめまして

はじめまして。はてなブログデビューしたぷにまると申します。 このブログでは、主に一昨年の夏にメニエール病と診断された私の経験を記録していきたいと思います。 メニエール病の経験を書き残す目的は