2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学病院生活まとめ【2020年7月下旬~2020年9月】

さて、夏休みから大学病院へ通うこととなりましたが、大学病院には秋まで通っていました。過去のお薬手帳とおぼろげな記憶をもとに、症状等を軽くまとめます。

舞台は新たなるステージへ【2020年7月下旬】

耳鼻科に戻り、腫瘍はなかった結果を伝えました。 脳に腫瘍がなかったということは、やはり私の症状は耳鼻科の領域。 おそらくメニエール病だとは思うけど…念のため大学病院に行ってみてくださいとのこと。

人生初のMRI検査に行った話【2020年7月中旬】

さて、紹介状を持って脳外科内科の病院へ。脳外科内科の病院なんて初めてです。 アラフォーの自分にはまだ縁のないものというイメージがあったので、自分がまさか行くことになるとは思いませんでした。何ならMRIという単語も聞いたことがあるよという程度でM…

薬断ち前進

月1の耳鼻科に行ってきました。 聴力は変化なし。台風等もありましたが、大きなストレスもめまい発作もなく、無事平和に過ごせました。実は台風のタイミングでイソバイドシロップ飲み忘れもありましたが、平気でした。 やっぱり5月のめまいはストレス要因か…