薬断ち前進

月1の耳鼻科に行ってきました。

聴力は変化なし。台風等もありましたが、大きなストレスもめまい発作もなく、無事平和に過ごせました。実は台風のタイミングでイソバイドシロップ飲み忘れもありましたが、平気でした。

やっぱり5月のめまいはストレス要因かなという気がしています。

 

上記の結果を受けて、メニエール病関係の薬がなくなることになりました!!わーい!

一応追加分で漢方等は処方してもらいましたが、これはめまい発作があった時のための備えにしておきます。

とはいっても花粉症の症状はまだあるのでそっちで薬をしばらく飲まないといけないんですけどね。

 

花粉症の方は鼻水は多少落ち着いているのですが、その代わりに鼻詰まりが悪化しました。鼻の奥が詰まって鼻呼吸しづらくなる時が増えました。

というわけでそっちはモンテルカスト錠という薬を追加し、デザレックスと併用になります。モンテルカスト錠は飲む時間が寝る前の指定なので忘れないようにしないと…

これからも睡眠とストレスに気を付けて、めまい発作を起こさないように精進します。