明けました2024

2023年が終わり、2024年が始まりましたね。

新年早々、悲しいニュースが続きますが、いかがお過ごしでしょう。

私はクリスマスあたりから、お正月明けまで体調がちょっと揺らいでしまい、おとなしくゆるゆると過ごしていました。今は大方大丈夫です。

そんな私の今年の目標、それは……

 

健康第一!(キリッ)安全第一!(キリッ)

 

です。

病気しない、ケガしない(昨年右膝痛めて面倒なことになった人)、健康第一!

身体こそ資本っていうけど、本当にその通りです!!

なんだよ、進歩ないなって思わないで!!

メニエール病になってから毎年ほぼ同じ目標を掲げているのですが、いいんです!

常日頃、メニエール病による体調悪化には気を付けてますが、この年明けのタイミングで改めて原点回帰して改めて気を引き締めているんです。

それと共に、体調悪化により、これ以上自分の状態が悪化してしまうのを恐れているのです。この話はまたそのうち気が向いたら書きます。

 

体調以外の目標なんかないの?って思われそうですが、今のところありません。

掲げたところでできるかどうか分からないし…

強いて言うなら、PTA役員を早くやってしまいたいですね。

ウチのPTAは明確に役員を義務づけられてるわけではなさそうですが、前にご近所ママさんに聞いた話だと暗黙の了解みたいなところがあるっぽくて…

高学年(特に5~6年)になってから、やってない人から選出みたいになってしまって自分に回ってきてしまうのが一番イヤなので、できれば今年か来年までにはやってしまいたいと思っています。6年生での役員なんて絶対やりたくないですよ。

 

まぁこんな感じで今年もゆるゆるとブログも書いていきたいと思います。

病気関連でまだ書きたいネタもありますし。

昨年は新しく始められたこともあるので、そうやってやっと少しだけ踏み出せた一歩を自信にして日々を過ごしていきたいと思います。

誰も読んでなさそうですが、今年もよろしくお願いします。