今年1年を振り返る2023

もう12月ですね。年末ですね。早い、月日が経つのが…

さて、今年1年を振り返ります。

子供が冬休みに突入し、今年のブログ更新は今回がラストです。

年末年始で(自分が)やることも色々あると思うので。

 

 

今年どんな1年だったかと言われても無職専業主婦の私があまり言う事もないんですが…

少しだけ、ほんの少しだけ前に進めた1年でした。

自分のメニエール病における体調悪化はストレス要因の方が大きそうだということが分かりました。

 

また、気になっていた世界に足を踏み入り始めることができました。

その結果がどうなるかはまだ分からないですが、自分から決して挑戦たがらないタイプの私が自分から新しいことに挑戦できたというのは、結構すごいことです。

自分で言うのもアレですけど。

恐らく世間からすれば、大したことのない微々たることだと思うんですけど、私からすると頑張ったなと言う感じです。ちなみに仕事は始めてないよ。

 

後は、右膝の痛みに悩まされた1年でした。

これは前に書いたっけな?

今年の1月に自宅で右膝を床に強打してしまい、整形外科に行ったりしていました。

強打した理由は…子供のことでかなり気が立っておりまして、そのイライラを発散すべく結構な勢いで運動してたんですけどね。やってしまいましね。

今思うと、短気は損気でしたね…(普段はそんな短気なタイプでは全くないです。)

まぁこれをきっかけに右膝が痛くなったり痛くなくなったりを繰り返しているわけです。

気が向いたらこのこともブログのネタとして書こうかな。

実は今は痛んでいる状態で整骨院へ行っています。

(どんだけ病院好きなんだと思われそうだけど、元々病院好きじゃないですよ。)

 

本当はもっと書くつもりだったけど、冬休み明けないともう書く時間がないので、このへんで終わりにします。不完全燃焼感。もうしょうがないけど。

このまま下書き保存したまま年が明けるよいかははるかにマシ(笑)

 

また来年も書きます。

読んでくださった方、ありがとうございました。

良いお年を!