はじめまして

はじめまして。はてなブログデビューしたぷにまると申します。

 

このブログでは、主に一昨年の夏にメニエール病と診断された私の経験を記録していきたいと思います。

 

メニエール病の経験を書き残す目的は

 

①自分がメニエール病で経験したことを忘れないようにという備忘録としての機能。

②同じメニエール病で辛い思いをしている人やメニエール病について気になる方が少しでも参考になればいいなと。

もし、ある程度書き終えてきたら、自分の好きなことも書いていけたらいいなと思います。

 

そしてこのブログを始めるにあたり、目標があります。

実は過去に違うテーマでWordPressでブログに挑戦したのですが、ITスキルがなさすぎたのと、更新が続かずに挫折して削除した経験があるので、今度は長く続けていきたいと思い、目標を決めました。

 

①不完全でも短くてもいいから、細く長く続ける

②完璧に書くことを求めない

③見た目やITスキルが必要なことは後回しでいい

 

②と③は目標じゃない気がする…

目標というよりかは自分で心掛けたいことのような気もするのですが、こうやって書かないと忘れそうな気がするので書いちゃいました。

 

こんな感じですが、自分を追い込みすぎず、気楽にマイペースに楽しくやっていきたいなと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。