ただいま【2020年11月~12月】

もうこれ2年前の話になるんですね…

11月は8日に軽いめまいがあったようですが、他に目立った体調悪化はなかったようです。(過去のメモより)

 

薬関係は前回の大学病院で多めに処方してもらっていたので、近所の耳鼻科に戻ったのは11月中旬でした。このときは聴力検査も変化はなく、追加で五苓散を処方してもらっていました。

 

12月に再び体調が悪化。

12/15の夜中に目を覚ました時にキーン(高音)とボー(低音)の耳鳴りがあり、丸1日続きました。メモによると、今までの中で音詰まり感や閉塞感がすごかったとのこと。

次の日には耳鼻科に行き、ステロイド一式を処方してもらい、服用開始。と思ったらもうその日の夜8時過ぎから徐々にめまいが始まってしまい、あわててお風呂を出て寝る準備をしてそのまま就寝。子供のことは旦那さんに丸投げです。

さらにその次の日はめまいは落ち着いていたものの、眠気は出やすい感じだったそうです。音詰まり感や閉塞感はだいぶよくなったとのこと。

さらにさらにその次の日は子供の予防接種があったのですが、こっちはトラブルなく完了。よかった。

 

その次の週も耳鼻科でステロイドの続きを処方してもらい、そのまま年末を迎えます。

年末年始のことは記録がなかったのですが、まぁ薬飲んで年末年始を過ごしたのだと思います。

コロナもあり、自分の体調もあり、帰省は両家の実家とも見送りに。

 

ここから先は徐々に心が痛くなりそうな記憶なのですが、ここからが1番大事なところになると思うので、自分の中で頑張って記録に残したいと思います。