ダブルコンボ決まってた

先週やっと浮上し書いたのがこちらなんですが。

punimarukun.hatenablog.com

 

聴力の定期検査もあったので、耳鼻科行ってきました。

聴力の方はまぁ変わらずだったんですが…

鼻はやはり透明の鼻水が奥で若干固まって滞留してるとのと、アレルギーも来てたので、痰切りや抗生剤やアレルギーの薬が処方されました。

風邪とアレルギーのダブルコンボでそりゃ鼻に来るよね…

 

耳どうですかって聞かれたんで、左耳だけ急に痛痒くなるときがあると話して診てもらいました。

耳の奥の鼓膜とかではなく、そこまでの通り道が痒くなったりちょっと痛みがあったりという感じです。

耳の中が荒れているということで、こちらはステロイド入りの塗り薬を処方してもらいました。

何が原因か聞くのを忘れてしまいました。スタッフさんがアレルギーかもみたいなことを言っていたので、アレルギーかな?

 

風邪は前にも書いたようにやっかいなタイプみたいで、未だに治りきらないですが、鼻の方はネバっとした透明な鼻水から、普通の透明なサラっと鼻水になってきました。抗生剤がやっと効いてきたのかなというところ。

アレルギーの薬飲んでますが、多少鼻水出ます。でも飲むと飲まないとでは全然違う!

飲まないとしんどいと思う。

 

取り急ぎですが、誰の参考にもならないですが、記録に残しておきます。