ストレス~!!貧弱~!!

先日、ちょっとしたストレスで体調が怪しいことがありまして。

先々週あたりだったかと思います。

今思うと本当に大したことなかったんですけど、その時はちょっとまずいんじゃね??って結構メンタルが揺れてしまったようで、次の日から眠気と若干頭が普段より重く感じるといった形で体調が怪しくなってしまい…まぁ3~4日くらい続きました。

めまいというほどでもないのですが、初日が一番調子が怪しく、後は徐々に軽くなったという感じです。

気になるなら横になって楽になっておこうかね~という程度だったんですがね、一応自戒のために書き残しておきたくて。

 

やっぱり私のめまい発作はストレス要因なんだな~と改めて感じました。

(これ、何度か書いているけど。)

体調関連と子供関連は要注意だな~。

本当にメンタル貧弱で困ります。

メンタルってどうしたら強くなるんですかね?

元々が超ネガティブ人間だし、立ち直りも切り替えも遅いので、本当にストレス耐性ないんですよね…

強くするというよりかは、柔軟に受け流すみたいな感じの方がいいのかな?

ストレスが発生したときの受け止め方をちょっと修正できるようにするといいのかな?

いきなりポジティブ人間になれというのは無理な話なんで。

ストレスの話は自分の中でもう少しいろいろ考えて掘り起こしてみたいです。

いつになるかは分からないけど。

 

今年の目標はめまい発作を起こさないなのに、もう既に試され始めてますね(笑)