年末のご挨拶

4月からブログを始め、約8ヵ月くらいでしょうか。早いものです。

 

自分の記憶が薄れて忘れてしまう前になるべく書き残したいと、見てくれる人の読みやすさも考慮せず、ただひたすら書き残してきたという感じでした。

本当はもっと見やすいように技術的にちょっと調べればブラッシュアップできたかもしれないですが、それをやると、私の場合、理解してできるようになるまで普通の人の10倍かかるであろうITおばあちゃんなので、とにかく書き残すことを最優先に取り組みました。

なので、見る側からすると、もしかしたら見づらかったかもしれません。

でも、途中で辞めることなくここまで書き続けられてきたのは、我ながらよく頑張ったと思います。(ダイエットとか続けることが苦手な人間です。)

更新ペースも今のところ週1ペースなので、決して多いほうではないと思いますが、来年も無理せず、マイペースに続けていきます。

待ってる方はほぼいないと思いますが、来年は子供の冬休み明けから更新を再開していく予定です。

少数ですが、ブログへのアクセスもありました。

見づらかっただろうに…読んでいただいた方、ありがとうございます!

来年もマイペースに書いていきます。

 

なんか本当にまとまりがなくて恐縮ですが、みなさまよいお年を!