薬断ち再スタート

先日、耳鼻科に定期健診に行ってきました。

6月に1度めまい発作がありましたが、聴力には変化はなかったです。

 

4月から月1ペースでめまい発作があるものの、そんなに気にしなくても大丈夫とのことで、4月のめまい発作から飲んでいたイソバイドシロップは辞めていいと言われたので、再度薬断ちを開始しました。

ただ、いきなり全ての薬を辞めるのではなく、様子を見て少しずつという感じになりそうです。そうだよね…さんざん色々やってるから…

まぁ気長にやります。メニエール病自体は嫌でも死ぬまでの付き合いになるのだから…

 

そんなわけで今回は、不調時のみ(もしくは気圧低下前)使用という条件でイソバイドシロップは2週間分、他の薬は42日分だから7週間分です。

来月はもしかしたら、帰省等で耳鼻科に行けないかもしれないし(通院より自分のスケジュール優先したい)お盆期間中は耳鼻科もお休みになると思うので、多めに用意するようにお願いしました。いつもと分量違うからさすがに薬局に聞かれたけど(笑)

 

このまま体調に何もなければ、また過去のことを書き残していきたいと思います。

記憶は徐々に薄れてしまうから、ざっくりでもいいから書いていきたい。

そして、子供はもうすぐ夏休み。夏休み期間中はブログ書けないと思いますので…