まためまい発作が起きたせいでイライラメンタルになっている

先週火曜日にまたしてもめまい発作がありました。

自分としてはストレスや睡眠などに気をつけているつもりなのに、まためまい発作が起きて、静かにブチ切れています。が、まずはどんなめまいだったか書き残しておきます。

 

時間はだいたい10時間くらい。めまいが始まったと分かった時点で前回処方してもらっためまいの藥を飲んでいます。吐き気はありましたが、実際には吐かなかったです。でも視界は回り、頭も重くなったので、動けずずっと横になっていました。

朝から買い物に出かけていたのですが、9時半頃からわずかながら頭が重く感じる違和感があり、何となく早く帰った方がよいと感じ、必要最低限の買い物をして急いで帰宅しました。

で、その後、リビングで横になり、途中30分~1時間間隔で起きたものの、よくもならず悪くもならない状態がお昼まで続いていました。

そして12時を過ぎた頃、視界が回ってきているのに気づき、急いでめまいの藥だけ飲んでずっと寝室で横になっていました。

夕方くらいまでは気持ち悪い状態が続き、そこから徐々に良くなっていくものの(ゼリー飲料一口だけを時々できるようになった)完全に視界が止まり、頭の重みが落ち着くまでに大分時間がかかった印象です。夜は何とか起きてシャワー浴びて藥だけ飲んだものの(夕飯は食べられなかった)、若干残ってるめまいに耐えられずベッドへ。子供が寝る21

時頃はまだめまいが残っていて、そのまま少し寝てしまい、22時過ぎにはほぼ正常な状態になっていました。

 

……相変わらずしんどい。気持ち悪くて飲み物すら飲めないのが本当にきつい。

視界が回るからスマホすら見れない。そのままずっと寝て乗り越えられればいいけれど、案外寝れないことも多く、ただひたすら横になって耐え忍ぶのが嫌です。何もできずに時間は無駄にしているだけだし、吐いて数日たべられなかったところで、瘦せるわけでもないし。

 

私は今回めまい発作が起きたことに納得していません。なぜならめまい発作が起きる原因に心当たりがないからです。イソバイドシロップを含む薬類も全部飲んでいました。また当日は天気も良く、気圧の関係ではなさそうだし。自分ではストレスと思っていないことでも、実はそうではなかったというケースもあると思うけど、そんなんでいちいちストレス溜めてめまい発作起きたら困るし、嫌です。スーパー豆腐メンタルの私が言うのもアレですが。めまい発作起きる度に旦那さんに半休取ってもらうのも申し訳ない。自分をダメ人間だと罵りたくなります。(ネガティブ人間)。耳の奥の内耳の器官関係全部取り替えたい。(そういう問題ではない)メニエール病は滅びよ。(これ以上言うと、下品な言葉が出てきてしまうので、自重しておきます…)

4・5・6月と月1のペースでめまい発作が起きています。食い止めたい!来月の目標は『めまい発作を1度も起こさない』です。自分のご機嫌をいっぱい取ろうかな…

 

後半は何だか愚痴というかイライラにまみれた文章になってしまった。