お久しぶりの点滴【2021年1月末~】

というわけで久しぶりに総合病院へ。

 

前日聴力検査やったのに、病院が変わってまた聴力検査…治らないから来ているのに面倒だと内心思いながらもやりつつ…

病院側も必要だからと頭では分かっているんですけどね…

 

普段お世話になっている先生は、昨年にこの総合病院を離れてしまったので、新しい先生にまた症状をいちいち説明するの面倒だな~と思っていたのですが、離れてしまった先生のことをよく知っている方だったようで、話が早くて助かりました。

前回点滴したのが2020年2月末だったので、約11か月ぶりでしょうか。

早いもんですねぇ。

当時点滴したときの記録も残してあるので、よかったらご覧ください。

(やっとリンクの貼り付けを覚えたITばあちゃん)

 

punimarukun.hatenablog.com

 

punimarukun.hatenablog.com

 

前回同様、まずは一週間連続、土日関係なしです。

うろ覚えなのですが、点滴4日目の時に途中経過で聴力検査をしたのですが、改善せず。

(前回はこの時点で回復の兆しが見えてそのまま回復したのですが…)

そして点滴を始めて1週間後に再度聴力検査。結果は回復せず。

その後は2週間程度(もしかしたら3週間だったかも。記憶はうろ覚え…)は点滴の効果が出るかどうか様子見。この様子見の間もステロイド以外の薬の服用はずっと続きます。

 

そして2週間後。聴力検査の結果、回復せず。

聴力の回復はしなかったものの、めまい後特有のだるさや眠気は治まりました。そこはまぁよかった。後は聴力だけ…

長くなりそうなので、続きはまた次回に。